イメージが変わる… 女子がドン引きした「男性のLINEのアイコン」3選

SNSにどんな画像を設定するかは意外と大事なのかもしれない。

2018/05/23 09:00


 

③萌え系アニメやアイドル

「萌え系のアニメやAKBの推しメンをアイコンにしている男性が何人がいますが、これだけでオタクのように見えてちょっと引いてしまいます。


カッコいい感じの連絡がきても、萌えキャラやAKBの人の画像から吹き出しでメッセージがくるから、印象が微妙で恋愛には発展しづらいですよね…」(20代・女性)


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■自撮りアイコンは嫌われがち?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の女性687名を対象に調査したところ、「男性のSNSアイコンが自撮りだと引く」と答えた人は38.3%。

sirabee0229lemon002

どんな画像を選ぶかは個人の自由ではあるものの、アイコンがきっかけとなって人から敬遠されてしまうこともあるようだ。

女性からの視線が気になる人は、無難な画像を選んだほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20~60代の女性687名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE自撮り男性SNSアイコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング