負傷の関学大QBが試合復帰 日大・宮川選手へのコメントに「かっこいい」と称賛の声

「悪質タックル」問題で負傷した、関西学院大学のQBの選手が27日に試合復帰。日大・宮川選手へのコメントに、称賛の声があがっています

2018/05/28 12:00

アメリカンフットボールの試合
(8213erika/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

しらべぇでも連日お伝えしている、今月6日に行われた、学生アメリカンフットボールの試合で起こった「悪質タックル問題」

27日に、負傷した関西学院大学(以下、関学大)の選手が無事に試合復帰を果たし、試合後のインタビューで語られた内容に、称賛の声が相次いでいる。



 

■「選手として戻って、正々堂々と勝負を」

6日に行われた定期戦にて、日本大学(以下、日大)のDL・宮川泰介選手から「悪質なタックル」を受け、負傷していた関学大のQBの選手が、27日におよそ3週間ぶりとなる試合復帰を果たした。

報道によると、関学大の選手は試合後に囲み取材に応じ、日大の宮川選手に対して…

「会見で『フットボールをする権利はない』と言ってたんですけど、それはまた違うと思う。またフットボールの選手として戻って、グラウンドで正々堂々と、ルール内で勝負できたらいいなと思います」


と、コメントしたという。

宮川選手は22日の会見で、監督やコーチから「相手のQBを潰せ」という指示があり、それに従ってしまったことを明らかにし、謝罪。

続けて、「(自分には)アメリカンフットボールをする権利がない」と語り、日本代表選手にも選ばれる有望な選手ながら、アメリカンフットボールを辞める意向であることを表明していた。


関連記事:原晋監督「学生の問題を他人事のように」 日大の対応に激怒、称賛相次ぐ

 

■「かっこいい」と称賛の声殺到

関学大の選手が無事に試合したことに、インターネット上でも安堵の声があがる。また、試合後の宮川選手へのコメントには、多くの称賛の声が。

関学大QBの選手のコメントに、「かっこいいとはまさにこのこと」と言った声も。また、関学大QBの選手のコメントと、日大の連日の会見とを比較するような声も多くあがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高須院長、和田正人らも称賛
記者会見日本大学関西学院大学アメリカンフットボール部内田正人悪質タックル試合復帰QB宮川泰介学生スポーツスポーツマンシップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング