未成年女性に飲酒報道の小山メンバー・加藤メンバー 「まさかのメンバー扱い」が話題に

未成年女性に飲酒を強要したと報じられたNEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキ。ネット上ではまさかの「メンバー」扱いに。

エンタメ

2018/06/06 19:30

(tomorca/iStock/Thinkstock)

しらべぇ既報のとおり、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要したと報じられている。

報道を受け、ネット上では「小山メンバー」「加藤メンバー」とメンバー付けで名前をイジる展開に。



 

■「またジャニーズか」の声

『文春オンライン』によれば、小山はあくまでも「未成年だとは知らなかった」としているが、知っていた場合は重大な問題だ。

日本のアイドルを代表するジャニーズのスキャンダルに、ネット上では「またジャニーズか」「そろそろ崩壊しそう」と心配の声が数多くあがっている。


関連記事:山口謹慎で城島リーダーに悪影響?  「また結婚が遠のく」と心配相次ぐ

 

■「山口メンバーの次は小山メンバーか…」

また、報道を受けて小山と加藤を「メンバー」で呼ぶ声も。元SMAPの稲垣吾郎が01年に公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で現行犯逮捕された際に、メディアが「稲垣メンバー」と呼んだことが元ネタだ。

しばらくその呼び方が使われることがなかったが、元TOKIO・山口達也の強制わいせつ騒動で各メディアが「山口メンバー」と表記したことから、メンバーネタが再来。

小山、加藤の今回の一件では、逮捕や書類送検されたわけではないものの、ネット上ではメンバー呼びをする動きが盛り上がっている。

https://twitter.com/zwhrr/status/1004285923616440325


■「小山メンバーなんて嫌だ」

また、ファンからは「メンバーだけは嫌だ!」「解散やめて」と悲しみの声も。

https://twitter.com/k_milk1218/status/1004290193195597824


ファンにとっても「メンバー」は、屈辱ともいえる扱いなのかもしれない。


「小山メンバー」「加藤メンバー」ともにツイッターやリアルタイム検索でトレンド入りする事態。過去の「メンバー扱い」が思わぬかたちで盛り上がりを見せてしまったようだ。


・合わせて読みたい→『ZIP』山口達也メンバーの扱いに視聴者「違和感」 桝アナに「つらそう」の声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ