柴咲コウ、メガネ姿で猫と2ショット 「ニャンともかわいい」と絶賛

インスタを通じて好感度もアップ? 柴咲コウの猫スタグラム化に注目

女優の柴咲コウ(36)が11日に、自身のインスタグラムを更新。「愛くるしい×2」自撮り写真に注目が集まっている。


 

■ニャンともかわいい2ショット

「ともだちの虎ちゃん」とのコメントとともに写真をアップした柴咲。「遊びに行くと毎回、にゃにゃにゃ、ニャハ〜とお出迎えしてくれます^ ^」と、メロメロな様子だ。

その目力から、クールな印象が強かった柴咲だが、猫と一緒にいると表情も自然と柔らかくなるのだろうか。メガネ姿も、オフ感を増幅させている。

以前より、定期的に猫関連のポストをしている柴咲。愛猫の白猫もこれまたかわいい…。

「#catsofinstagram」「#cat」「 #猫のいる生活」 など、猫関連のハッシュタグももれなく付けており、「ニャンスタグラム化」も進んでいるようだ。


 

■「男前」「かわいすぎる」

上記の2ショット写真に対し、ネット上では以下のような声が。

・お二人ともかわいいです


・キリッとしてて男前ですね


・可愛すぎかて


・賢そうなネコですね


■「猫派」な30代女子は4割と少し

犬猫

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「猫派か犬派か」の調査を実施。その結果、「猫派」が「犬派」を上回ったのは20代男子のみで、他はすべて「犬派」が優勢という結果に。

SNS上では一般に猫のほうがシェアされやすいと言われるが、まだまだ犬人気は高いようだ。


なお、柴咲が該当する30代女性は42.4%が「猫派」となっている。

・合わせて読みたい→柴咲コウのドレス姿が美しすぎる 「地球人じゃない」と圧倒されるファンも

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ