しらべぇ

指原莉乃の好感度を調査! アイドルやMCの活躍に視聴者の反応は?

アイドルとして、バレエティタレントとして幅広い活躍をみせるの指原莉乃の好感度を大調査!

エンタメ

指原莉乃

(画像はTwitterのスクリーンショット)

16日に開票イベントが開催される『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』に、昨年3連覇を果たし、今年は出馬しないことで話題を呼んでいる指原莉乃(25)。

今やバラエティ番組の司会からいじられ役まで幅広くこなし、さまざまなCMにも出演。ブレイクから数年経っても、勢いはとどまることを知らない。

 

■「好き」と答えたのは約4割

しらべぇ編集部では、20代から60代の男女1,474人に、指原莉乃をどう思うか、調査を実施した。

全体では「大好き」と答えたのは7.1%、「まあまあ好き」と答えたのは 34.3%。そして、「あまり好きではない」と回答したのは35.3%、「嫌い」と 23.4%だった。合計で「好き」と答えた人は41.4%で、半数を下回る。

レギュラー番組も多数抱え、MCを担当している番組も6本を数える上、AKB総選挙では圧倒的な強さを誇るだけに、この結果をやや意外に感じる人も多いかも。

■学生やアクティブな人大人気!

職業別に見ると学生からは圧倒的な人気を誇っている。「大好き」と答えたのは14.3%で、「まあまあ好き」が50.0%で、64.3%もの人が好きと回答。バラエティ番組でいじられることで生まれる親近感が、学生の心を掴んでいるのだろう。

また、「アウトドア派だ」と答えた人の中で「大好き」「まあまあ好き」と答えた人の合計の割合は、全体平均より9ポイント高く。 さらに「IT社長になりたい」と答えた人の中でも14ポイント高い。

「アウトドア派」のアクティブな人や「IT社長になりたい」と思うような人に、アイドル活動からバラエティのMCまで幅広い活躍をみせている指原は好感を持たれているようだ。

2013年にAKB48の選抜総選挙で1位になり大ブレイクを果たした後も、HKT48、STU48などの他のグループも兼任し、他のアイドルグループのプロデューサーまで務めるようになった指原。そんな貪欲な姿さに、魅かれる人も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「アイドルはトイレに行かない」は古い?指原莉乃はピースしながら…

(文/しらべぇ編集部・ヨシダ ボブ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu