もう連絡しない! 友達にされた「最悪ドタキャン」エピソード3選

友情がなくなってしまうほどの「ドタキャン体験」とは?

2018/06/17 20:00

sirabee20180518dotakyan000
(beer5020/iStock/Thinkstock)

今日は友達と遊びに行ける! と楽しみにしていたにもかかわらず、当日ドタキャンされたことはないだろうか。ガッカリするだけでなく、時間を無駄にした…と感じる人もいるはず。



 

■半数以上が経験

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ドタキャン」について調査したところ、よくする人は2.1%、たまにする人は13.9%と、「ドタキャンしがち」な人は16.0%にとどまっている。

sirabee20180518dotakyan01

しかし、ほとんどしないまで含めると、半数以上は経験者という結果に。

もちろん急に仕事が入ったり、どうしても外せない用事が入ったりすることもあるだろう。しかし、中には自分勝手な都合や気分で約束を断る人もいる。そこで、経験者に聞いた「ドタキャンエピソード」を3つ紹介しよう。


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

①彼氏を優先してドタキャン

「13時に約束してたのに、『ごめん、14時にして』と言われた。その子は約束の場所から15分のところに住んでいるけど、私は1時間以上かかるところに住んでいるため、すでに電車の中。仕方ないから先にカフェでお茶してて『〇〇のカフェにいるからね』とメールを送った。


14時過ぎても現れないし連絡も来なくて、30分すぎて『ごめん! 彼氏にたまたま会っちゃって…今日はやめとく』とドタキャンメール。お前にとって私はそんなもんか、と、その後会ってない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②連絡もなくドタキャン
ドタキャン仕事友達彼氏連絡約束体調不良飲みすぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング