両親からの「仕送り搾取」に苦しむ恋人 「今すぐ別れるべき」の声が相次ぐワケ

両親への仕送りで貯金ができない彼氏に悩む投稿者。結婚はやめたほうがいい?

2018/06/18 05:30

■「優しさ」では結婚できない?

家族に仕送りをする優しい彼氏。しかし、その優しさと結婚はまた別だというコメントも。

・その彼がすごく優しくて良い人でも、そんなことあると悩むね〜 結婚の話がもし出たら、結婚後は子供も欲しいし仕送りはなくすという約束をしてもらわないとね


・親思いの優しい息子さんてだけの話。他人から聞けば「優しいねぇ~! うちの息子といったら……」なんて所詮他人事。結婚となったら話は別


・家族って気持ちはわかるけど結婚ってなると自分の生活もかかわるから難しいと思う。優しさと現実じゃ生活できないからね



 

■親に仕送りをしたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,228名に「親への仕送り経験」について調査したところ、2割が「経験アリ」と回答した。

仕送りグラフ1

仕送り経験者は5人に1人程度と少数。「立派に育ったことこそが親孝行」という気持ちから、両親に感謝を伝えているのかもしれない。


優しすぎる性格からか、両親への仕送りで苦悩する彼氏。その優しさが大切なパートナーを失う理由にならなければいいが…。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚借金貯金ガールズちゃんねる仕送り義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング