みんなの迷惑! 「職場で仕事をサボる人」を撃退した方法3選

仕事をサボる人に真面目に働いてもらう方法とは?

2018/06/24 08:30


 

③お局様にすべての事情を話して味方につける

「仕事をサボっているくせに、要領だけはよくて周りからは仕事がデキると評価されていたひとつ上の女性先輩がいました。


先輩だから私からは注意できず、キツいお局様に『じつは…』と彼女の仕事のサボり具合をすべて話したら、以後その人が気にかけて注意してくれるように。


女性同士だと『やっぱりあの人って裏があると思った』とかわかってくれるし、こういうときにお局様を味方につけると怖いものなし」(20代・女性)


関連記事:最低! お局様の「若い子が許せないんだな」と思った新人いびり3選

 

■仕事をサボったことがある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の営業職経験者の男女327名を対象に調査したところ、「外回り中、仕事をサボったことがある」と答えた人の割合は64.5%。

サボり営業マングラフ1

だれかが仕事をサボれば、そのぶん別の人が負担が増えるもの。周りからは白い目でみられないためにも、しっかりと働きたいものだ。

・合わせて読みたい→会社員から無職まで! 「自分だけ」でできる仕事に憧れる人たち

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の営業職経験者男女327名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場仕事サボり外回りネットサーフィン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング