友達じゃないんですが? 「女性客をナンパする店員」の不快行動3選

店員からナンパをされて嫌な思いをする女性客もいるようです。

sirabee20180115orange002
(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

店員が客である女性に連絡先を渡したら、両者に好意がある場合はロマンティックな話になるが、そうでない場合はかなり非常識なお店という印象になるだろう。

しらべぇ取材班は、「店員にナンパをされて不快になった経験がある」女性たちに話しを聞いてみた。



 

①高級店なのに…

「女友達と食事に行ったお店で、男性店員が私たちの席に来て、ぐだぐだと世間話をして居座った挙句に『今度、合コンしましょうよ』と言ってきたことがあります。


地元の安い居酒屋ならまだしも、表参道にあるわりと高級なお店だったので、こんな対応をする店員がいることにビックリ。お店の品位を疑った」(20代・女性)


関連記事:人生初の苦情も… アパレルショップで「さすがにクレームを言ったこと」3選

 

②客として優しくしていたら…

「カラオケで女子会をしていたら、接客してくれた男性店員が『おっと間違えちゃいました』と部屋に入ってくるなど絡んできました。


内心は私たちも不快でしたが、店員に冷たくしたら嫌な客と思われそうだと明るく対応していたら、最終的には連絡先を交換しようとナンパ…。


こっちは気を遣ってノリに付き合っていただけなのに、優しさを勘違いする姿に引いた」(20代・女性)

次ページ
③大好きなお店にもう行けない…

この記事の画像(1枚)