ひどい…熱がある子供を他人に預けようとするママ友のドン引き行動3選

子供の熱が出ても自分の予定を優先したがる人もいるようだ。

2018/07/07 09:00


 

③インフルエンザの子供を預けようとする

「第二子が生まれたばかりのママ友がいて、ひとり目の子が冬にインフルエンザになったときに『赤ん坊にうつったら困るから預かってもらえない?』とお願いされたことがあります。


元気いっぱいだったらいくらでも預かれるけれど、インフルエンザで他人に預けるって…。もしもうちの家族にうつったら困るし、そんな大病を人任せにするのはすごく自分勝手なお願いに見えてしまった」(30代・女性)


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■困った経験はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供のいる女性357名を対象に調査したところ、「ママ友から熱がある子供を預かってほしいと頼まれて困った経験がある」と答えた人の割合は3.1%。


子供の体調が悪いときには、人に頼るのではなく、親の役目としてもしっかり看病したいものだ。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の子供のいる女性357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供ママ友迷惑不快育児調査体調不良看病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング