本上まなみ、「同郷のスター」ダウンタウンとは共演NGだった? 初共演で真相明かす

『ダウンタウンなう』に本上まなみがゲスト出演。これまで共演を避けてきたダウンタウンと、ついに初共演を果たした。

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウン、坂上忍、菊地亜美が、ゲストと酒席でトークを繰り広げる。

2軒目ゲストには、1990年代に元祖・癒し系女優として人気を博し、現在は情報番組などでも活躍する本上まなみが登場した。


 

■意外にはっちゃけキャラの本上

一同がロケ現場のお好み焼き店に到着すると、すでに店内で待ち構えていた本上が2階の窓から満面の笑みで手を振り始める。座敷でダウンタウンらに対面すると、本上は「うわーすごーい」と少女のような感激のリアクションで迎えた。

松本人志が「もっとおしとやかな人かと思ってた」と感慨を述べると、「関西人なもので」と本上。すかさず坂上が「出身は(ダウンタウンの故郷)尼崎の近く(塚口)らしいですよ」と補足を入れた。

すると本上は「学生の頃から、スターと言えばダウンタウンさん、中島らもさん、タージンさん」とコテコテの関西系スターを列挙。「タージンを完全に三段オチに使ったな」と松本から厳しい指摘を受けた。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■ダウンタウンは共演NG?

ダウンタウンを始め、坂上とも菊地とも今回が初共演だという本上。坂上が「聞いたもん。『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)の出演オファーを断ってるんでしょ?」と斬り込むと、本上は「何も面白みのない人間なので……」と恐縮してみせる。

そこで松本から「そもそも『DX』は断られてたということですか?」と確認が入ると、本上は真顔で「はい」と事もなげに認めた。

(©フジテレビ)

浜田雅功が目を見開いて驚きの表情を見せると、松本も「あれだけ同郷のスターとか言うておきながら、断ってきた!?」と顔をしかめた。

菊地から「自分のことをすごく話さなくちゃいけないですもんね」とフォローが入るも、「お前、『DX』嫌がってるやん!」と浜田渾身のツッコミの餌食となるのだった。

次ページ
■週刊誌のリークつぶしで結婚?

あなたにオススメ