バリエーション豊富な冷凍食品 手作りより美味しいと思うか聞いてみると…

冷凍食品が手作りより美味しいと思ったことがあるか聞いてみたところ…

2018/07/08 19:30

(Nirad/iStock/Thinkstock)

忙しい主婦や独身者に人気の冷凍食品。コロッケ・ハンバーグ・唐揚げ、餃子、シュウマイなど、バリエーションに富んでいる。

その味のレベルは非常に高く、「手作りより美味しい」と感じている人も多い。


画像をもっと見る

 

■冷凍食品を手作りより美味しいと思ったことがある?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の冷凍食品を食べたことがある男女1,226名に、冷凍食品の味について調査を実施。

結果、「手作りより美味しいと思ったことがある」と答えた人は、48.2%。半数近い人が、冷凍食品の美味しさを認めているのだ。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■女性は冷凍食品を好む?

「手作りのほうが美味しいと思ったことがある」と答えた人を性年代別で見ると、ある傾向が。

全体的に女性の割合が高く、40代女性が59.7%でトップ。ただし60代以上の女性は33.3%で、割合が男女合わせて最も低くなっている。

20代から40代の女性は子育てや家事に時間を取られ、さらに共働きであれば「料理に手間をかけたくない」と考えるだろう。忙しい女性ほど、簡単かつ手軽な冷凍食品の味を「手作りより美味しい!」と感じるのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性は手作り派が多い
男性女性食事手作り調査冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング