信じていたのにひどい! 異性に「騙された」と思った瞬間4選

争いの絶えない男女関係。騙されたと思うことも多い?

2018/08/11 10:00

(beer5020/iStock/Thinkstock)

「結婚すると言っていたのに既婚だった」「交際時は優しかったのに結婚したら冷たくなった」…。異性と付き合っていると、「騙された」と感じることも少なくない。

そんな「騙された」経験を持つ人はどのくらいいるのだろうか?



 

■異性に騙されたことがある?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,357名に「異性に騙された経験」について調査を実施。

結果、「騙されたことがある」と答えた人は全体で32.7%。年代別で見ると40代の割合が高く、40.0%が経験している。

40代は、就職氷河期世代とバブル世代が混ざっている年代。世の中が「浮かれていた」時期は、派手に遊び歩く人間も多かった。そんな社会背景が、結果に反映されているのかも。


関連記事:いびきのうるさい異性とつきあえる? 答えは圧倒的に…

 

■異性に騙されたと思った瞬間4選

どのようなときに「騙された」と感じたのか。複数の経験者に話を聞いてみた。

①かわいかった彼女が太って…

「今の妻。つきあっているときはスラッとしていてかわいかったのですが、結婚して安心したのかブクブクと太りだし、今じゃ見る影もない太ったババア。これは完全に『騙されたなあ』と。


身体もそうですが態度もデカくなって。詐欺に近い」(40代・男性)


②つき合うと言ったのに…

「キャバクラ嬢に『この仕事を辞めたら、あなたとつき合いたい』と言われ、期待して店に足繁く通ったのに、気がついたら連絡が来なくなり、知らぬ間に店を辞めていた。


『そんなに信じるほうがバカ』と友達には言われましたが、自分は騙されたと思って落ち込みましたね。そんなもんなんでしょうけど…」(30代・男性)


③経営者だったのに…

「会社社長で年商も億単位だった彼と結婚。もう人生は保証されたものと思っていたのですが、バブルの崩壊で借金がかさんで一瞬にして破産…。離婚することになりました。


それから結婚が怖くなってしまって…やっぱり騙された感は否めないです」(40代・女性)


④意気投合したのに…

「出会い系アプリで知り合った女性。初対面で意気投合し、仲良くなったとこっちは感じていた。


『明日仕事だから、またね』と言って別れたのに、翌日にはLINEブロックされていた。自分が悪いのかもしれませんが、原因がわからない。人が信じられなくなった」(20代・男性)


自分が「騙された!」と感じているとき、相手も「騙された!」と思っているかも…。

・合わせて読みたい→生涯独身だと思っている独身者は約6割! しかし未だ肩身は狭く…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺離婚男性女性異性調査騙し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング