勝手に家に侵入…? 近所の子供にされた迷惑すぎる行動3選

近所付き合いを考えるとイラッとしても我慢してしまう人たちも…。

2018/08/13 05:00


 

③勝手に自転車で遊ぶ

「家の前に自転車を置いているんですが、近所の小学生くらいの男の子たちが勝手にペダルを漕いで遊んでて、ひどいときにはその反動でチェーンが外れていることも…。


必要なときに乗ろうとすると、ペダルが空回り。チェーンを直すなどして時間もかかってほんとうにムカつきますね。


でもそこの場所以外に自転車を置けるところもなく…。ストレスが溜まります」(20代・男性)


関連記事:ひどい…熱がある子供を他人に預けようとするママ友のドン引き行動3選

 

■困った経験者はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「近所の子供が、勝手に家の敷地に入ってきたり、家の物を壊したりして困ったことがある」と答えた人の割合は14.6%。

子供


子供の行動ひとつで近所の人たちから疎まれることもある。「勝手に人の敷地に入ったり、許可なく人の物に触れたりしていけない」と各家庭で子供にしっかり教えたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→自民・二階氏「子供を産まないのは勝手な考え」に批判続出 「自分で産んでみろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供迷惑調査近所近所付き合い破損
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング