佐野岳、吉岡里帆は「本当に素敵な方」 『ケンカツ』同い年共演に意気込み語る

考えさせられるリアルなストーリーが魅力の本作。今回は佐野岳が謎めいた男役で登場。

2018/08/14 07:00

(©関西テレビ)

今夜、吉岡里帆主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(関西テレビ・フジテレビ系)の第5話が放送。

ゲストとして、佐野岳が登場する。


画像をもっと見る

 

■『ケンカツ』とは?

(©関西テレビ)

本作は吉岡里帆演じる新人ケースワーカー・義経えみるの成長を描いたヒューマンお仕事ドラマ。

安定を求めて公務員になったえみるが、生活保護受給者を支援する「生活課」に配属されたことで、ケースワーカーとして様々な人生の困難に直面。自立への手助けをしていくストーリーだ。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■謎めいた青年を佐野岳が演じる

(©関西テレビ)

今夜放送の第5話では、佐野岳が謎を抱えた男・島岡光役で登場。うつ病であるということ以外は何も話さない島岡は、親族による援助が可能かを確認する「扶養照会」も頑なに拒否する。

そんな彼に対し、えみるは甘えているだけなのではないかと、苛立ちを募らせるが、戸籍をもとに島岡の家族のことを調べると、驚きの事実が判明する…という展開だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本人コメント到着!
ドラマ関西テレビ吉岡里帆田中圭井浦新健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ佐野岳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング