「自分がブスすぎてイライラする」と悩む女性 ネガティブすぎる本音に賛否相次ぐ

自らの容姿に悩み、ブスであることにイライラする女性の投稿が話題に。

女性
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

自らの容姿に悩み、自信を失くしてしまったという女性は少なくない。中には、見た目だけではなく考え方もネガティブになってしまった人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「ネガティブなブスから卒業したい!」

投稿者は、31歳の女性。「身長149cm、顔が大きくてブス、鼻は豚鼻、髪はくせ毛」と自分が思う欠点を挙げ、「顔が残念なので何を着ても似合わせない、似合う髪型もありません。メイクでごまかせるようなレベルの顔ではありません。整形する大金もありません」と容姿に悲観していることを訴える。

しかし、「奇跡的に結婚」できたとし、現在は子供が1人いるようだ。しかし、それでも幸せにはなりきれず、自分の顔を見るたびにテンションが下がるという。

投稿者は、掲示板に「こんなネガティブなブスから卒業したい! 変わりたいです」 と自分を変えるにはどうすればいいか訴えた。


関連記事:ブスほど露出したがる? 「ブスのやらかし」エピソードに共感の声

 

■「普通な顔に生まれたかった」

自らの容姿に悩む投稿者に、掲示板からは共感の声があがった。

・わかる せめて普通な顔に生まれたかったよ


・わかるー私も同じ感じ。美人のママ友見るとうらやましくて時々だけど2日くらい落ち込む


・主の気持ちわかる。結婚して可愛い子供もいて、旦那も優しく、幸せなはずなのに、幸せだと実感できない。自分に自信がもてないから。自分自身が美しいと実感できることが、女の幸せなのかもしれない


次ページ
■「結婚が出来た時点で儲けもの」

あなたにオススメ