ベテラン俳優の「イラッとする」演技が秀逸 ドラマ『ラストチャンス』の魅力振り返り

大谷亮平と水野美紀の恋と仕事の駆け引きにも注目

2018/08/27 11:30


 

■曲者揃いの登場人物達が暗躍

今夜放送の第7話では、十和子の背後に、結城がいると言われた樫村が動揺。一方、宮内と大友は伊坂商事の支援を受けて、会社を分割して売却するよう迫る。命運を託す先は、十和子フードか、伊坂商事か…樫村は決断を迫られることになる。

(画像提供:©テレビ東京)

曲者揃いの登場人物達が暗躍する姿はもはや清々しいほどで、とくに大友を始めとするベテラン俳優の「イラッとする」演技は秀逸。妖怪然としたキャラが跳梁跋扈する様は痛快なほどで、「キャラの立った」人物が多い本作は、ネット上でも人気を博している。

https://twitter.com/Mia_Rossi__/status/1031880479190867968


関連記事:硬派なのに「クセが強い」怪演に中毒性あり 『ラストチャンス』第3話振り返り

 

■「人生、七味とうがらし」は今後も?

樫村が路上で出会った占い師役(ミッキー・カーチス)が放った、「人生、七味とうがらし」という謎めいた言葉は、同ドラマのテーマになっている。

人生のスパイスとなる「うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ」という7つの感情を表すというこの言葉は作中の随所に散りばめられているが、まだ本格的には登場したイメージのないワードもチラホラ。

主要キャラクターの裏の顔が見え隠れする次回以降、どんなスカイスが樫村に振りかけられるのか、要注目だ。

《『ラストチャンス 再生請負人』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京水野美紀大谷亮平椎名桔平長谷川京子ラストチャンス仲村トオルラストチャンス 再生請負人江上剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング