岐阜の病院で80代の男女4人が熱中症で死亡 その原因に悲鳴が相次ぐ

お年寄りは喉の乾きに気づかないので熱中症になりやすい?

社会

2018/08/28 16:30

(scyther5/iStock/Thinkstock)

28日、岐阜県岐阜市にある病院で、入院していた80代の患者4人が26日から27日にかけて熱中症の疑いで相次いで死亡していたことがわかった。

命を救うはずの場所で起こった悲劇に、ネット上では悲鳴が相次いでいる。


 

■エアコン故障で熱中症か

産経ニュース」によると、今回騒動が起こったのは岐阜市にある「Y&M 藤掛第一病院」。4人は83~85歳の男性2人と女性2人で、3~4階に入院しており、26日の夜から27日の昼前にかけて亡くなった。

なお、気になる熱中症の原因だが、「病院のエアコンが故障していた」との情報も出ているという。岐阜地方気象台によると、この日、岐阜市の最高気温は36.2度と、かなりの酷暑だった。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■同情の声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では「酷い」「この時期にエアコンなしは辛い」など、亡くなった4人に同情する声が続出。

・酷い


・この暑い時期にエアコン使えないのは辛い


・岐阜は特に熱いからなぁ…もし、台風なんかで大停電にでもなったら怖い…

次ページ
■管理体制に疑問の声も

あなたにオススメ