奈良バイク事故で少年ら8人が死傷 「台数と人数が合わない」とネット騒然

最大3人乗りをしていた可能性も指摘されている。

2018/08/31 12:30

バイク転倒
(chameleonseye/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

31日午前2時20分頃、奈良県奈良市の国道の高架橋で、大型オートバイ1台と原付きバイク2台が転倒する事故が発生。6人が死亡、2人が重傷を負った。

この出来事に対し、ネット上ではある疑問点が上がっている。



 

■バイク3台絡む事故で8人が死傷

報道によると、死亡したのは奈良市の18歳の男性2人と17歳の男性2人、身元のわからない男女の計6人。また、14歳と17歳の女性2人が重傷を負ったという。

信号待ちをしていて事故を目撃し、110番通報したトラック運転手によると「バイク数台が信号を無視して交差点を突っ切った」「信号が青に変わって進むと、バイク数台が転倒し、複数の人が倒れていた」「1台に複数人が乗っていた」という状況だったそうだ。

事故で負傷した女性2人は意識があるようで、警察では女性たちに事故の状況を詳しく聞いていく方針だという。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「台数と人数が合わない」と騒然

この報道に対し、ネット上では「バイクの台数と人数が合ってない」という声が続出。

・原付二台とバイクって事は最大搭乗人数合計4人よな? 原付二種だとしても6人ですけど、残りの2人はどこから来たのか、、、まぁそういう事ですな


・原付きもいたということらしいし、どう考えても、人数がおかしいような


・奈良のバイク事故は年齢、時間帯、バイクに対する人数、信号無視から考えれるのは…そんなことしなければまだまだ長い人生あったのにね


・どう考えても2台は3人乗りだった計算。自殺行為でしょ


・夜中だし、歩行者を巻き込んだとも考えにくいよな


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「バイク乗りに好印象」はわずか2割弱

ちなみに当サイトが過去に行なった調査では、「バイクに乗っている人に好印象を持つ」と答えた人は全体のわずか16.0%。

バイクに対するイメージの悪さが伺える結果だが、この事件のように法律を無視した運転や、マナーを守らない人の影響は少なくないだろう。

少年たちは、天国で自分たちの行動を悔やんでいるに違いない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代男女694名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件交通違反交通事故バイク事故奈良少女少年奈良県
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング