『大食い女王決定戦』ニューカマー vs 歴代女王! 高橋みなみ、涙のワケとは…

30年目を記念して、伝説の大食いレジェンドたちが降臨! 栄光をつかむのは誰だ

2018/09/01 12:00


 

■MCには高橋みなみが抜擢

(©テレビ東京)

また、今回番組のMCに抜擢された高橋は、今回の大役について…

「お話を頂いた際に、私でいいのかなって思っていて。これまでも番組を拝見させていただいていたので、あの興奮を目の前で見れるというのはすごく嬉しかったんですが、知識や今までの戦いをすべてを知っているわけではないので、少し不安はありました。


今回出場したレジェンドの方々はもちろんルーキーの方も含めて総勢 20 人のみなさんが出場して、新しい形で始まるところに、自分が MC として関わらせていただけるのはとてもありがたいなと思いましたし、生で見たこの興奮をちゃんと伝えられたらいいなと思います」


と、コメントした。


関連記事:千鳥がツッコミまくる! 『#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?』が放送

 

■たかみな「涙」のワケとは

また、番組内で思わず涙を流してしまった場面もあったようで…

「感動しました。準決勝から泣いてしまいました(笑)。 思い入れが強くなってしまいました。


戦いが進んで選手の数が減れば減るほど、それまでの戦いぶりも見て きていますし、その人たちがどういうことを考えていて、どういう想いで臨まれているのかっていうのもすごくわか ってくるので、私は、AKB48 選抜総選挙以来の手のしびれみたいなものが出ました。


究極に緊張する感 覚を久しぶりに決勝で味わいました。自分が戦っていないのに、この興奮と感動を味わえるのは、大食いだ けだなって思いました」


と、選手たちの激闘のドラマに、感銘を受けたことを明かしている。

大幅にリニューアルする『大食い女王決定戦2018』は、17日夜8時から放送。歴代女王と次世代エースたちの歴史的な試合を、どうか見届けてほしい。

・合わせて読みたい→『池の水ぜんぶ抜く』AKB48参戦! 外来種根絶のために泥まみれ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

元祖!大食い王決定戦ロシアン佐藤アンジェラ佐藤三宅智子庄司優子大食い女王魔女・菅原おごせ綾はらぺこツインズ石関ゆり如月さくら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング