容疑者は年の差婚・美人妻の壇蜜!? タライ探しで「『ゼロ係』だよ! 全員集合!」

『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』 久々に和やかなゼロ係! と、思ったら…。

2018/09/07 06:30

今夜8時から『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』(テレビ東京系 以下、「ゼロ係」)の第6話が放送される。

緊迫した第5話から一転、第6話ではゼロ係が警察官らしいことをするようだ。


画像をもっと見る

 

■金田一は敵なのか…? 第5話あらすじ

(画像提供:『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』©テレビ東京)

本作は世間知らずのキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)や口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)など、厄介払いされたメンバーが集められている杉並中央署の「なんでも相談室」(通称「ゼロ係」)の個性的なメンバーが、さまざまな事件、雑用に挑んでいく刑事ものエンターテイメント。

先週放送の第5話では、ゼロ係は慰安旅行で温泉へ! すると、露天風呂で全裸の女性がうつぶせで浮かんでいた。殺人事件として冬彦は寅三と捜査を進める。そして、ゼロ係が捜査中に、殺人事件があった露天風呂の番頭も何者かに殺害されてしまう。

2つの事件を調べていた冬彦は、旅館近くに停まっていたトラックを不審に思い、荷台を調べるうちに閉じ込められてしまう。間一髪で寅三に救出された冬彦は、決定的な手がかりを掴んでいた。

なんと、1人目の被害者が殺害された場所はゼロ係が宿泊した旅館ではなく、別の旅館であった。その旅館の若いオーナーは2人目の被害者である番頭に弱みを握られ金をゆすられており、そんなオーナーを助けたいと思っていた意外な人物が真犯人。愛情が歪んでしまった悲しい事件だったのだ。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

「ゼロ・レポート」に書いた失踪者が…

一方、女性連続失踪事件に新展開! 2体目のウエディングドレス姿の遺体は、またも冬彦が「ゼロ・レポート」に書いた失踪者だったことがわかる。これを受け、冬彦は金田一(平岡祐太)に連続殺人事件だと主張し、警視庁の初期捜査の過ちを認めるよう訴える。

一時は応じた金田一だったが、結局伝えるのを止めてしまった。そして、何者かに「このままでは我々が過去にやったことがバレてしまう。そろそろ小早川冬彦を排除するときだ」と伝える金田一の姿が! 連続殺人事件に関りがあるのだろうか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パロディーが続々 
ドラマテレビ東京安達祐実小泉孝太郎片岡鶴太郎木下隆行松下由樹戸塚純貴警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング