関東3位は埼玉か千葉か… 「池袋は埼玉」主張の若槻千夏に必死すぎて引く視聴者も続出

『スクール革命』で埼玉県出身の若槻千夏が埼玉アピール!

2018/09/10 18:00


 

■相撲決着

最後は相撲対決で埼玉県のマスコットキャラ・コバトンがチーバくんに勝利、番組では埼玉が関東3位と判定され幕を閉じる。

この日の放送では埼玉が劣勢になると、若槻と、同じく埼玉出身のアンタッチャブル・山崎弘也(42)やオードリー・春日俊彰(39)がフォローするという展開が目立った。

視聴者からは若槻の埼玉愛を応援する声が目立っている。

関連記事:『ダウンタウンなう』関根麻里、夫も父も「ドM」 一家の意外な力関係が明らかに

 

■若槻に批判の声も

しかしその反面、屁理屈でしかない主張を繰り返す点には批判的な声もあがっていた。

もちろん、若槻は番組を盛り上げるため、番組内で自分に与えられた仕事をまっとうしたにすぎない。その成果か、良くも悪くも視聴者の関心は集められたようだ。


関連記事:真打昇進は桂歌丸の「死に待ち」? 神田松之丞の圧巻芸に浜田以外ベタ惚れ

 

■千葉と埼玉、どっちが都会?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,378名に「東京以外の関東地区でもっとも都会だと思う県はどこか」を調査したところ、千葉県は8.3%で2位、埼玉は5.2%で3位だった。

住環境などさまざまな要素が入り混じり県の魅力は構築されるため、それだけでは判断できないが、都会かどうかでいえば千葉の勝利。番組内でも千葉が多くの点で優勢に映ったのはたしかだ。

不利な状況下で何とか埼玉を勝たせようと尽力した若槻に、埼玉県民は拍手を送っているに違いない。

・合わせて読みたい→真打昇進は桂歌丸の「死に待ち」? 神田松之丞の圧巻芸に浜田以外ベタ惚れ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉東京神奈川千葉スクール革命若槻千夏アンタッチャブル山崎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング