建築中の家に作業員がドラえもんの落書き 「差別的意図ない」の弁明に怒りの声

兵庫県で家を建てることにした男性。建築中に現場を訪れるとありえない光景が…

2018/09/12 06:00


 

■ネット民は怒りの声

和解が伝えられたものの、作業員のプロと思えぬありえない行動に、ネット民はから怒りの声が噴出している。

「見えなくなるところにも心をこめて作るべき。仕事に対する意識の低さを表しているし、お客様をバカにしている」


「大工にとっては遊び心のつもりかもしれないが、家を作らせている人間が落書きを見て良い気がするわけがない」


「差別的な意図はなく、悪気がなければ落書きをしてもいいのか、酷すぎる」


「こんな不動産会社は信用できない」


「せっかく家を建てたのにずっと嫌な記憶が残ってしまう。気の毒」


「『こんなこといいな、できたらいいな』とか歌ってたとしたら本当に悪質。人の夢をなんだと思ってるんだ。許せない」


関連記事:多摩火災で4人死亡、22人が重傷 「ありえない」「どんな状況やねん」と疑問の声も

 

■不動産会社に「騙された」人は一定数存在

持ち家や賃貸など、家を買う・借りる際には当然ながら不動産会社に対応を依頼することになる。信頼が第一の業界だけに、今回のようなケースは稀だと思われるが、なかにはその対応に憤りを感じ、「騙された」と感じることも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代までの引っ越し経験者1,089名に「引っ越しをして不動産会社に騙されたと感じたことがあるか」を聞いた調査では17.1%が「ある」と回答している。

真面目に営業・建築している不動産会社や建築作業員がほとんどだと思われるが、なかには悪ふざけをする者もいる様子。利用者としては、注意深く業者を選ぶ必要がある。

・合わせて読みたい→行きたくないと思いながら出勤する人々 「会社爆発しろ」と心の中で…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の引っ越し経験者1089名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不動産ドラえもん調査一軒家不動産会社マイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング