フォーリンラブ・バービー、父親が写りこんだ1枚に「涙がでてくる」と反響の声

お笑いコンビフォーリンラブのバービーが、帰省中の写真を投稿。笑えて泣ける1枚が大反響

2018/09/27 15:00

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

9月6日の早朝3時8分頃、北海道で震度7を観測する地震が発生した(「平成30年北海道胆振東部地震」)。さらに北海道全域で発電所からの電力供給が止まる大規模停電も発生している。

食料品の被害額が推計100億円を超えることが明らかになり、住民の生活にも大きな影響を与えた。



 

■バービー、ツイッターとインスタで発信

北海道夕張郡栗山町出身のバービーは地震の速報を受け、自身のツイッターで「みんな地震大丈夫だった?」と発信。家族が住む栗山町は、震源地に近い場所だが、無事を確認したことを報告した。

翌日、インスタグラムでは「前日の台風に続き、地盤の緩みなども加わって農家さんの被害はそうとうになると思います。電話が繋がるようになったら、色々お話しましょう」と、北海道の自然溢れる写真とともにメッセージを送った。


関連記事:ポールダンサー・AYUMIがグラビアに参戦 「命がけで大変」と語る撮影秘話も

 

■帰省中の1枚に「涙がでてくる」

24日のツイッターでは「元気だよ!北海道遊びにきてね」と投稿。

「栗山天満宮秋季例大祭」に参加している様子がうかがえる。24~26日の3日間開催されている、道内屈指の規模を誇るといわれている祭り。

反響を呼んでいるのは、26日にインスタグラムに投稿された1枚。栗山町役場の募金のお手伝いしている様子だが、「知らない間にウチのお父さんが見守っていた」とコメント。

https://www.instagram.com/p/BoMAoinARNa/?hl=ja&taken-by=fallin.love.barbie

「#たまたま貰った写真で知った事実」「#ストーカーの雰囲気出ちゃってる」とハッシュタグ。3枚アップした写真は、父親の顔を徐々にズームイン。最終的にはドアップに。


関連記事:のん、初のツアーで「大阪参上」 災害に見舞われたファンを気遣うメッセージも

 

■昨年は父親へ、家5棟をプレゼント

この投稿を最初は笑って見ていたファンも、バービーと父親の表情に「泣けてくる」「素敵な親子」の声が挙がっている。

「バービーもすごくいい笑顔!パパも、栗山町の為に頑張ってるバービーのこと見て嬉しくって誇らしかったと思うよ!なんか涙出てくる写真だ!」


「お父さんのまなざしに愛がある」


「お父さんの優しい顔…最初は笑って見てたのに、なんだか涙がでてくる」


「愛されバービーちゃん♪素敵な親子で泣けてきます」


昨年9月、北海道の広大な土地に5棟の家を購入したことを明かしている。きっかけは、定年退職した父親の「俺、これからどうやって生きていけばいいんだ。何か生きがいがほしい」の言葉からだったそうだ。

「家の修理とかやって、楽しんでもらったら…」と、かなり古い家を購入したと語っていた。このときも、バービーの父親への行動も「最高の親孝行」「素敵な娘」と絶賛されていた。

人気者・バービーの帰省は、大変な日々を過ごす多くの住民をも笑顔にしたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「レンタルお父さん」特集に視聴者騒然 サービスに称賛も「取られるぞ…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道震災募金バービー被災地親孝行フォーリンラブ北海道胆振東部地震栗山天満宮秋季例大祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング