松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

『ダウンタウンDX』で松本人志が家事をやらない妻に怒り。

 

■「自分で洗え」と批判の声

松本家の家事事情に笑う出演者たちだが、ネット上では批判の声があがった。

「一日中育児してる妻も大変なんだから洗い物は松っちゃんがやればいい」


「馬鹿じゃないの? 洗い物でいっぱいで蛇口使いにくいわぁじゃないよね 自分で洗えや。小学生でもお手伝いしてくれるぞ」


「は? 何言ってんの? 自分で変えなよ。妻は家事やる機械じゃないんだから。自分でやれることは自分でやれ! 食器も自分で洗えば良いんだよ!」


「妻の気持ちのほうが理解できるな なんの為の筋肉やねんって(笑)」


関連記事:「家事に介入してくる姑」に不満の女性 理不尽極まる体験談に同情の声が相次ぐ

 

■夫にはもっと家事をしてほしい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚女性391名に「夫の家事」について意識調査を実施したところ、約半数が「もっと家事をしてほしいと思う」と回答した。


面倒なことはやりたくないという松本。無駄な喧嘩と加湿器のタンクのために皿洗いくらいはやったほうがいい気もするが…。

・合わせて読みたい→「ダンナが家事しない」と言う女性は自業自得? 痛切な批判に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

あなたにオススメ