サンド伊達、「ブルジョア障害者」は差別ではない 坂上忍が激怒で「史上最低の回」

「ブルジョア障害者」をめぐって坂上忍とサンドウィッチマン・伊達みきおが対立した。


 

■「史上最低の回」「伊達がかわいそう」

放送を受け、ネット上ではスタジオとは打って変わって伊達を擁護する声が寄せられた。中には、坂上に対して「パワハラ」「威圧的」と批判する声も。

https://twitter.com/mifu___u/status/1057128692256624640


関連記事:坂上忍、交際中の元女優にプロポーズ その内容に「ズルい」「かっこ悪い」

 

■坂上忍の司会ぶりが好きな人は…

ゲストの発言を遮り、持論を述べることもある坂上。しらべぇ編集部が全国20〜60代の坂上忍を知っている1,193名に「坂上忍の司会ぶり」について調査したところ、3割が「好き」と回答した。


スタジオでは伊達の味方はいなかったが、ネットでは伊達を支持する声も多い。

番組に対して「多様性のカケラもない」「坂上のイエスマンばかり」と批判する声があるが、今回の放送はそれが垣間見えたのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代の坂上忍を知っている人1193名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング差別伊達みきおブルジョア障害者イエスマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング