都会の真ん中に『雪見だいふく ほうじ茶屋』出現 無料で試食しながら紅葉狩り気分も

有楽町ルミネパサージュで11月3日〜4日まで「雪見だいふく茶屋」がオープン。新商品「雪見だいふく ほうじ茶」が無料で試食できるぞ

2018/11/03 08:30

雪見だいふくほうじ茶

冬でも食べたくなるアイスといえば、ロッテ『雪見だいふく』。11月5日から期間限定商品として、伊藤園とコラボした新商品『雪見だいふく ほうじ茶』が発売される。

それに伴い、11月3日と4日の2日間に渡って、東京・有楽町にある「有楽町ルミネパサージュ」にて無料試食イベントが実施されるようだ。しらべぇ取材班は、一足早くこの、『雪見だいふく ほうじ茶屋』 を体験してきたぞ。


画像をもっと見る

 

■都会で味わえる秋の香り

雪見だいふくほうじ茶

茶屋というだけあって、佇まいが凛としている。「都会の真ん中で秋を楽しめるように」と、紅葉で装飾された外観に癒され、思わずここを東京だということを忘れてしまいそうだ。

雪見だいふくほうじ茶

入り口では、ハートを抱えた雪見うさぎがお出迎えしてくれた。いざ店内に。

雪見だいふくほうじ茶

店内も紅葉をイメージさせられる、赤を基調とした暖かい空間になっていてほっこり。癒されつつ、早速『雪見だいふく ほうじ茶』をいただくことに。

雪見だいふくほうじ茶

茶屋のスタッフの女性が満面の笑みで出迎えてくれた。無事に『雪見だいふく ほうじ茶』を受け取ると…

雪見だいふくほうじ茶

ひんやりしていて気持ちいい。すると、「ほうじ茶もいかがですか?」の声。

雪見だいふくほうじ茶

ここでは、併せて『お〜いお茶 ほうじ茶』も試飲できるのだ。寒い中アイスを食べて体を冷さないよう、HOTで提供されるところに優しさを感じる。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■ほうじ茶の風味をリアルに再現

雪見だいふくほうじ茶

オレンジを基調とした、『お〜いお茶 ほうじ茶』をイメージしたカラーリング。あけくちにワンポイントとして、もみじが描かれているのもキュートだ。

雪見だいふくほうじ茶

開けてみたが、見た目はノーマルの雪見だいふくと見分けが付かない。はやる気持ちを抑えつつ、ゆっくりとフォークを刺すと…

雪見だいふくほうじ茶

さすが、雪見だいふく!もちもちしていて、よく伸びる。おいしそう…溶けないうちにいただくことに。

雪見だいふくほうじ茶

一口食べると、まろやかなほうじ茶の香りが鼻に抜けていく。ほうじ茶とバニラアイスがぶつからず、甘すぎない爽やかな味わいが印象的だ。

また、中からひょっこり顔を出す「ほうじ茶餡」は、黒蜜のような濃厚さ。アイスと餡を同時に食べると味の強弱がつき、その上品で優しい味わいに癒される。

もちろん、雪見だいふく特有のもちもち食感も健在で、ホット『お〜いお茶 ほうじ茶』とも相性抜群。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■香り引き立つ厳選された茶葉を使用
グルメ無料アイス新商品期間限定雪見だいふくロッテ伊藤園ほうじ茶試食会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング