米5キロ、ビール6缶が入った買い物カゴを運んだら… 客の「一言」に怒り爆発

重い買い物カゴを持ち上げたレジ店員に、客から「まさかの一言」が…

スーパーのレジ
(SeventyFour/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「お客の態度」にストレスを感じている接客業の人は、決して少なくないはず。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、大型スーパーで働く女性からの怒りの投稿が寄せられ、その内容が波紋を広げている。


 

■買い物に来た60代くらいの夫婦

投稿者は、大型スーパーでパートをしているという女性。店内が混雑して来たある日、投稿者のレジに60代くらいの夫婦がやって来た。

レジはカートイン形式で、客がレジ横に買い物カゴを置き、店員が受け取るというシステム。投稿者はいつものように「いらっしゃいませ、カゴをお預かり致します」と言って夫婦が持ってきたカゴをレジに運ぼうとした。

すると、下に5キロ米と缶ビールの6缶パックが入っていて、買い物カゴは見た目以上に重く、投稿者は「よいしょ!」と声を漏らしつつ、頑張ってカゴをレジに運んだという。


 

■夫婦からまさかの「一言」

重い買い物カゴを運んだ投稿者を見た、客夫婦の夫は…

「うわーすげー力…馬鹿力だな。俺より力あるわ! こんなに力あるのもおっかねぇなぁ」


と発言。隣りにいた妻も、隣でクスクス笑っていたという。買い物カゴは投稿者の体感で総重量は約10キロ程度。客夫婦のありえない発言に、投稿者は怒りが爆発。

その場ではこらえていたものの、「こんなのも持てないなんて、あなた本当に男ですか?」「奥さんもさ、昔は買い物行ったら自分で持って帰ったでしょ?」「子供もいたらそれ以上のものを担いでいたはずよ?」とトピックに胸の内を吐き出し、「二度と来るな!」と本音を打ち明けている。

次ページ
■「二度と来るな!」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ