「口達者な妻は夫に殴られて当然」 女性の悲痛な訴えに反響相次ぐ

口達者な妻は夫に殴られて当然。『はてな匿名ダイアリー』の匿名投稿が話題に。

2018/11/18 17:00



 

■「腹が立った」「トラウマです」と反響

暴力だけなく、女性蔑視をする父がいる環境で育ったこと、そのせいで今も暴力をふるわれるのではないかと怯えていることを考えると、父親の罪は重さははかりしれない。

投稿者の悲痛な思いを受け、ユーザーや『はてなブックマーク』では同情の声が相次いだ。

「読んでて腹が立った いまだにそんな文化の家庭があるんだな」


「暴力をふるうのはやっぱり良くないと思います。私もよく父に殴られたりしました。トラウマです」


「人の話聞く気ない人間が身内にいるときっついよ 言葉が本当に通じないんだもん」


「最近わかったんだけど暴力を振るう人間は自分の中で怒りを言語化できない赤ん坊なんだよ。赤ちゃんが言葉を持たずに不快を泣いて示すように怒りを暴力でしか表現出来ない稚拙な赤ん坊」


関連記事:子育ての息抜きにゲームをしていたら… 夫の「ありえない行為」に怒りの声

 

■毒親に育てられた人は…

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,371名に「毒親」について調査したところ、およそ6人に1人が「自分は毒親に育てられたと思う」と回答した。

父親のせいで男性不信にもなったという投稿者。「縁を切るべき」という声もみられるが、いつか見に及ぶかもしれない危険を考えると、懸命な判断といえるかもしれない。

・合わせて読みたい→俺様夫が3歳児の目の前でありえない暴挙 DVと虐待を懸念する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子教育DV毒親暴力はてな匿名ダイアリーはてなブックマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング