松本人志、芸能プロ社長のパワハラ暴行に苦言 「優しくないと面白くない」

松本は「お互いにやってやられてじゃないと面白くならない」と笑いの大前提を語る。小島瑠璃子が「どんどん転職すればいい」発言にネット荒れる場面も。

2018/11/25 14:00


 

■前園は「食べ物粗末にするな」と激怒

「運動部でこんなノリはないのか」とコメントを求められた前園真聖。

「見たことがないです。上下関係はありますし、飲まされることはある。ただ、今回に関しては、食材ですから。鍋の汁がこぼれています。これからシメがあるのに、食べ物に顔を突っ込ませるなんて考えられません」


真面目なのか笑いを誘うのか…バランスのギリギリのコメントに対して、松本は「食べ物を粗末にするのはいかんな」と共感。東野は「そこまで笑いを求める人でしたっけ。なんでこんな面白なったんやろう」とこぼした。


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■上司を殺したいと願う人の割合は

上司を殺すグラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の会社員経験がある男女1,006名に「上司を『殺したい』と思ったことがある」か調査した結果、4人に1人が殺したいと願っていることがわかった。

その理由は様々にありそうだが、パワハラが大きな原因のひとつであろう。立場が上だから、相手が抵抗しないからと好き放題にしていると、復讐の機会を狙われているなんてこともある。

他人をイジる時は、楽しく笑えるように心がけたほうがよいだろう。

・合わせて読みたい→ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の会社員経験がある男女1006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ事件調査松本人志取材小島瑠璃子ワイドナショー暴行前園真聖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング