「臭いが気になる」vs「流れが途切れる」 エッチ前のシャワー問題に迫る

二人の意見が分かれたら…

2018/11/26 06:30

(Tero Vesalainen/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女が大人の関係を持つとき、二人の距離は物理的にも急接近する。そんなときは臭いが気になるために、シャワーを浴びたいところだが…。


画像をもっと見る

 

■「シャワーを浴びないで派」はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の性体験のある男女1,066名を対象に、「シャワーについて」の調査を実施。

エッチの前にはシャワーを浴びないで欲しいグラフ

「エッチの前にはシャワーを浴びないでほしい」と答えた人は、全体で8.9%と少ない割合であった。ほとんどの人は、やっぱりエッチの前にはシャワーを浴びてほしいのだ。


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■シャワーはしっかり浴びてほしい

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

エッチの前にはシャワーを浴びないで欲しい性年代別グラフ

女性は相手だけでなく、自分の臭いも気になる人が多いようだ。

「むしろしっかりとシャワーを浴びて、全身をくまなく洗ってほしい。そして、私もきちんとシャワーを浴びたい。相手が臭うのも、自分が臭うのも嫌だから」(20代・女性)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シャワーを浴びると流れが途切れる
臭いオトナ調査エッチシャワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング