面倒な電話なし! 1分で愛車の売却価格がわかるアプリ『CAPPY』が便利すぎる

これは簡単! 1分で愛車の価格がわかり、価値も向上できるアプリ

ライフ

2018/12/01 18:30

結婚をしたり子供ができたり、人生で特定のイベントが起きると、自分の愛車を売って新しく買い替える必要が出てくることがある。

だが、いざ自分の車を売ろうと中古車価格の査定を出しても面倒なセールス電話が大量にかかってきて、後悔してしまう場合も。

 

■愛車の資産価値がわかるアプリ「CAPPY」

そんな悩みを持っている人に朗報。26日に公開されたアプリ『CAPPY』を使えば、1分で自分の愛車がいまどれだけの値がつくのか、おおよその額がわかってしまうのだ。

使い方は非常に簡単で、アプリをインストールしたら自分の愛車の情報を入力。ここまで20秒ぐらいである。

 

■まさかの1分で査定完了

お次に車検証に載っているQRコードを、スマホのカメラで撮影していく。

すると、自分の愛車の価格が出てくるというワケ。あくまでおおよそだが、約1分でなんとなくの値段がわかるのはありがたい。

 

■車を売りたい人はぜひ試してみては

また、CAPPYは愛車の査定価格がわかるだけでない。たとえばガソリンスタンドのレシートを撮影したり、エンジンオイル交換日を記録するなど愛車のメンテナンスを行うことで、ポイントが貯まっていく。

そのポイントは、なんと愛車の売却価格に上乗せされるため、自分で愛車の価値を上げて売却することもできるのだ。コレは面倒なことがなくて最高である。

車を売るのは面倒だと思っていたが、こういったアプリが出ることで簡単になればさまざまな車の乗り継ぎもできそう。車を売りたい人も、とりあえず価値を知りたい人も、一度使ってみることをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→ローン払えず自ら愛車に放火した男 バレた理由に「アホやろ」と失笑広がる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ