恋人つなぎだけじゃない! 「お姫さま」から「関節」まで手のつなぎかた8選

恋人同士での手のつなぎかた、「恋人繋ぎ」は時代遅れ? 他にもいろんな「手つなぎ」方法が!

2018/12/02 18:00

(Stefan Stanisavljevic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イルミネーションを見るたびに、恋人たちのテンションは上がりまくっているんだろうなぁと勝手に想像している中村愛で〜す。

さて、そんな街でのデートでアナタはどんな風に手をつなぎたいですか? わたしはやっぱり普通に手をつなぐより、お互いの指を交互に絡み合わせた「恋人つなぎ」をしたいと思うんですが…。

なんとな〜く、この考え自体古いかも? とも思うわけで。


画像をもっと見る

 

■恋人つなぎをしたい人の割合は?

こんなときはアンケートをとってみよう! ということで、しらべぇ編集部で全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査してみました。その結果…

思ったよりも少ない! 約4人に1人が恋人つなぎをしたいと答えたんです。じゃあ、どう手をつないだらいいの!? ってことで、その辺りを聞いてみました。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■恋人としたい「手のつなぎかた」

・恋人つなぎをしたいけど、あまり馴れ馴れしくつなぐと嫌われるんじゃないかと考えてしまうので普通で良い(20代・男性 学生)


・いろんな人にやってそう! 慣れてそう! と思われたくないから普通につなぐ(30代・女性 受付事務)


・恋人つなぎもしたいけど、それ以外のいろんなつなぎかたもしたい(20代・女性 フードコーディネーター)


異性慣れしているんじゃないか? と思われる不安から、普通つなぎを推奨していることが分かりました。じつは、恋人つなぎ以外にもいろんな手のつなぎかたが。これらを恋人と試しても楽しいかもしれませんね。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

■手のつなぎかた8選

・お姫さまつなぎ:お姫様をエスコートするように、女性の手を男性が包み込む


・夫婦つなぎ:手首や腕ごとにぎり合う


・逆恋人つなぎ:普通の恋人つなぎの手の甲が上にくるパターン


・関節つなぎ:お互いの指の第一関節ぐらいだけでつなぐ


・一本指ホールドつなぎ:相手の一本指だけを握る


・指切りげんまんつなぎ:小指でお互い指切りげんまんをしながらつなぐ


・リラックスつなぎ:片方の手がダラ〜ンと伸びていてつないでない状態


・指ロックつなぎ:指ではなく手首を掴み一本のみ相手にロックしてもらう


どれでも良いから、こんな風に手をつなぐ相手がいたらこの寒い冬が乗りきれそうですね。手のつなぎかたも、数字でできている。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル恋人調査中村愛ラブラブ恋人つなぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング