ダイアン津田、強気な年下女子マネの「なんなの、バカなの?」発言に歯ぎしり

『アメトーーク!』にて、「もっとやれるハズだったのに…2018反省会」企画が行われた。

2018/12/07 12:00

ダイアン津田
(画像はダイアン津田公式ツイッターのスクリーンショット)

6日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日・ABC系)にて、「もっとやれるハズだったのに…2018反省会」企画が行われた。今年1年を思い通りに活躍できなかった芸人たちが集まり、活動の報告と来年の目標を語る人気企画だ。

注目の漫才コンビ・ダイアンが同企画に2年連続となる出演。この企画からの「卒業」を目指し、収録に臨んだ。



 

■遅咲きの売り出し中コンビ・ダイアン

今年、満を持して東京進出を果たしたダイアン。関西地区で磨き上げた実力が全国区のものであることを見事に証明した。全国ネットの番組で顔を見る機会も増え、MCの宮迫博之も「反省することある?」と首をひねる。

しかし本人たちにしてみれば「もっとイケるはずやった」とのこと。東京での初レギュラー番組がたった2回で終了してしまったほか、ツッコミの津田篤宏がバラエティ番組でテンパってしまいプラン通りに振る舞えない、などの反省点を挙げた。

ツッコミでありながらギャグも得意とする津田だが、トークの流れでギャグを放り込む最適なタイミングがわからないのだそう。この日の収録でも、「今『ゴイゴイスー』やろ!」と宮迫らにツッコまれるシーンが散見される始末であった。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■年下の女子マネが「むちゃくちゃ怖い」

そんな津田が、おもむろに担当マネージャーの女性について苦言を呈し始める。「むちゃくちゃ年下の女の子なんですけど、むちゃくちゃ怖いんですよ」という。

津田が収録で失敗すると、「また『ゴイゴイスー』言ってないじゃん! なんなの、バカなの?」などと見下した表情で言ってくるのだそう。

さらにボケ・西澤裕介からも補足が。「僕ら東京に出てきて、頑張らなアカンときじゃないですか。なのにコイツ『夏休み欲しい』とか言い出して。相方の僕も引くくらい(マネージャーに)怒られてた」というエピソードを披露。

津田はその出来事を振り返り、「『ナメてんの? 自分の立場考えなよ!』とか言われました」と明かす。「なんでそんなこと年下に言われなアカンねん!」と地団駄を踏んでみせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ダイアンは「ニセ千鳥」?
アメトーークテレビ朝日女性マネージャー雨上がり決死隊千鳥宮迫博之反省会ダイアン津田篤宏西澤裕介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング