二日酔いの夫が子供の運動会を「ドタキャン」 衝撃エピソードに怒りの声殺到

「明日行くからな!」「応援しに行くよ!」と期待させておいたにも関わらず、結局、「二日酔いでキツイから」「眠いから」となるという。

人間関係

2018/12/08 16:30

男
(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫が育児に非協力的であることに悩んでいる女性は少なくないだろう。そして、そんな夫の中には、一瞬協力的な雰囲気を醸し出した上で、結局手を貸さない……というケースも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。


 

■子供の行事をドタキャンする夫

夫が子供の行事を毎回ドタキャンするという女性。運動会やお遊戯会、保育参観など、子供に「明日行くからな!」「応援しに行くよ!」と言って期待させておいたにも関わらず、結局、「二日酔いでキツイから」「眠いから」となるという。

さぞかし激務なのかと思うところだが、夫は土日休みの仕事で、しかも共働き。その結果、投稿者は1人で乳児抱えて、場所取りやビデオ撮影をすることになるんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんのご主人は来てくれますか?」「来なくても許せますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■「最低すぎる」の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「最低すぎる」「なんだその旦那」など、非難の声が相次ぐことに。

・なんだその旦那さん


・こんな言い方申し訳ないけど…旦那最低すぎない?


・夫としても、父親としても最低

次ページ
■「子供がかわいそう」