「ハンマーで運転手殴って」 社長の常軌を逸したメールが怖すぎる

山口県岩国市「いわくにバス」の社長が、客からの苦情に対して「ハンマーで殴っていい」と回答をしていたことがわかった。

2018/12/19 17:00


 

■「本気にする人いるの?」と疑問も

しかし、一部ではあるものの社長を擁護する声も見受けられた。不適切な発言であることは間違いないが、「騒ぎすぎ」「本気にする人いるの?」と社長に同情する意見もある。

「『ハンマーで殴っていい』冗談に決まってるじゃん本気にする人いるの? 『赤ちゃんに教える』とか冗談話ではあるあるだろ こんな社長が減って面白くもない世の中になったからな」


「SNSやマスコミ は騒ぎ過ぎじゃないかね! 『ハンマーで殴っていい』なんて冗談に決まってる 世知辛い世の中になったものだ」


「それを言いたい気持ちだけはよく分かる」


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■クレームをどう思う?

事の発端は、運転手の態度の悪さを指摘するクレームだが、世間はクレームについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,344名にクレームについて意識調査を実施したところ、7割強が「日本はクレーマー天国になっている」と回答している。

クレームが通りやすい国だからこそ、その返答はしっかりすべきなのかもしれない。

物議を醸した社長の返信。冗談のつもりだったのかもしれないが、「ハンマーで殴っていい」という文面はやはりギョッと驚いてしまうのは間違いない。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレーム社長運転手高速バス山口県路線バスハンマーいわくにバス岩国市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング