熟女と呼ばれるのは何歳から? 「いくつになっても嫌」と思っている女性も

年を重ね醸し出す色気は、なんともいえない魅力がある。そのような女性を「熟女」と呼び、一部にはフェチもいるが…

2018/12/22 20:00

 

■年を取っても熟女だと思いたくない

40代以上から熟女だと思っている人が増えるが、それでも2割程度しかいない。熟女かどうかは、年齡だけで決まるものではないようだ。

「年齢的には熟女なのかもしれないけれど、色気とかまったく無縁。やっぱり熟女っていうと、内側からにじみ出てくる色っぽさが必要だと思う。中身も幼いから、『成熟した』ってところもないので…」(40代・女性)


年齡を感じさせる言葉なので、自分では思いたくないという声も。

「自分で熟女だなんて、やっぱり思いたくない。おばさんよりはいい言葉なのかもしれないけれど、『年を取っている』って意味には変わりがないから」(40代・女性)


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■熟女好きな男性もいる

エッチな動画には、「熟女モノ」と呼ばれるジャンルがある。それだけ、需要があるということだろう。

「垂れ下がったおしりや脇腹に、とても愛しさを感じる。年を重ねて崩れた体にコンプレックスを抱く女性も多いけれど、僕みたいなのからすればそれがたまらない」(30代・男性)


また癒やしを求めて、熟女を選ぶ人も。

「若い女性だと、こちらが気を遣わないといけない。仕事でストレスを貯めているから、女性と一緒のときくらいは気を休めたい。


熟女と呼ばれる人たちは人生経験が豊富だから、あらゆることを受け止めてくれそうな感じがするのがいい。そんな部分がないと、たとえ年齡を重ねていても熟女とは思えないかな」(40代・男性)


熟女と言われて喜ぶ女性は少ないようなので、会話では気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性775名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フェチ女性好み調査熟女性的嗜好年齡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング