第一印象は「まじめ」だけどやがて嫌われてしまう… 「バカになりたい」に共感の声

「まじめ」と言われることに悩む投稿者。「バカ」に見られたほうが得?

2018/12/23 17:00

女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「まじめ」という言葉は良いイメージがあるが、中には「まじめだと思われたくない!」と思う人もいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■だらしがないのに「まじめそう」

投稿者は、パート勤務の35歳女性。自身のことを「結婚する気もない男とダラダラ同棲しているだらしないダメ女です」と自虐する。

そういった自分のダメな部分は自覚しているものの、他人からは第一印象で「まじめそう」「しっかりしてそう」と言われることが多いようだ。


関連記事:おじさんから「割り切ってどう?」とお誘い ナンパについて行く人は意外にも…

 

■「バカそうな印象の人になりたい」

しかし、根はだらしがないため段々と化けの皮が剥がれていき、社内ではいかにもだらしないタイプよりも無能さが際立ってドン引きされてしまうという。その結果、社内で嫌われてしまい、いたたまれなくなって仕事を転々しているとのこと。

根本的な性格は直せないとしながらも「せめてギャップでガッカリされないようだらしなくてバカそうな印象の人になりたいです」と思われたいと訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかる」「バカに見られるよりいい」
性格印象第一印象バカキャップまじめガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング