『明石家サンタ』さんまに抗議する親子の発言が物議 「神経を疑う」「気分悪かった」

『明石家サンタ』深夜に子供が生出演して驚き。まさかの展開に「神回」の声があがるが…。


 

■深夜の子供出演に「気分悪かった」の声も…

しかし、一方で「もう子供は出さないでほしい」と批判の声も。深夜放送の「オトナな番組」というイメージがある同番組だけに、子供が出演したことに驚いた人も多かったのだろう。

また、深夜まで子供が起きていることに疑問を抱くコメントも目立つ。

「一回でおしまいなクジを二回引かせてもらったのに、三回目も引かせようとする母親の意地汚さに気分悪い つーか、七歳の子供をこんな夜中まで起こしてる神経を疑うよ」


「しょっぱなから笑ったけどこんな時間に子供電話に出させて10だの9だのしつこいな…子供悪くないけど親だよ…」


「9でも10でも既にハズレ引いたあとのオマケ。そもそもすごくつまらない話で合格したのも子供が可哀相だから、それだけでしょ。なのに最後母親が不機嫌そうな空気出してて気分悪かった。もう子供は出さないで欲しい。こんな遅くまで起こされてる子供可哀相」


また、番組に対する批判の声も。

「明石家サンタ、もう子供受け付けんなよ 空気は読まないし母親が入れ知恵するしなんも面白くない不愉快」


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■親のモラルは低下している?

母親に対する厳しい声が数多くあがった今回の放送。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「最近の親」について調査したところ、7割が「モラルが低下している」と回答している。

sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

賛否相次ぐ放送だが、予想もつかない展開から少女が爆笑を生んだのも事実。「もっている」少女に、お笑い怪獣のさんまは何を思っていたのだろうか。

・合わせて読みたい→観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供電話明石家さんま生放送明石家サンタ小玉スイカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング