「うわっ、それイヤ!」 食事、言葉遣い、社内で…こんなことでイラッとするのは細かすぎる?

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」で、「私って細かいかな? と思う事」というスレッドに様々な「自論」が寄せられている。

2019/01/02 07:30

悩む女性
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何十年か生きていると「当たり前」と思っていること「あり得ない」と思うことなど、自分の中だけの「常識」が出来てしまっていることもあるだろう。中には誰も気にしていないことでも「すっごいイヤ~!」と感じることもあるのではないだろうか。

そこで、女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、「私って細かいかな? と思う事」というスレッドが立ち、様々な「自論」が寄せられている。



 

■箸の持ち方で「興ざめ」

投稿者は、「この人いいなー」と思った相手の箸の持ち方が正しくないと「興ざめする」とか。そのことを友人に話すと「え、そんなこと気にするの?」と言われたことから、自分が気にしていることは細かいことなのか? と感じたそうだ。

そこで、他の人には理解できないことかもしれないが「私って細かいかな?」と思うことはないか、呼びかけている。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■お箸、食事、飲み方…食事マナー

投稿者同様、箸の持ち方や食べ方など自身の思う「食事マナー」に反すると、冷める、イラつくなどの意見も多く見られた。

「お箸は大事でしょ。大人であからさまにおかしい持ち方をしてる人には『直すつもりないの?』って不思議になる」


「やっぱり食べ方かな~。クチャラーは言うまでもないけど、口閉じてても中でグニャグニャ音がなってることってあるんだけど気持ち悪い。でも友人には『細かすぎる』っていわれた」


「コーヒーとか熱い飲み物をズルズル…はマジで無理。こういう人ってラーメンもうるさすぎるので無理。友達には『イヤホンしときな』って言われて共感少なかった」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ごめんなさいが言えない人」
ガールズちゃんねる神経質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング