ZOZO前澤社長「母親の違う子供が3人いる」 剛力彩芽と結婚しない理由に唖然

ZOZOTOWN・前澤友作社長が、2人の女性との間に3人の子供がいることを告白。剛力彩芽との結婚にも「興味がない」という

 

■独特な結婚観に「唖然」

前澤社長の独特な結婚観や、未入籍の2人の女性との間に子供が3人いたことなど、ツイッターには視聴者から様々な声が寄せられている。

「前澤社長、あの年で結婚歴ないとは思わなかったが、子供3人いたとは。唖然。だらしなさすぎだろ。どうせ別れるときもカネで解決してきたんだろうなー」


「結婚が紙をだすだけの作業ね。本当にそうか? もっともっと重たいものでしょ。パートナー関係は素敵だと思うけど、子供も作っておいてそれはないなー」


「『結婚なんてただの紙切れ一枚』と言うけれど、その一枚が重いのよ。家族になるということだから」


「結婚はもっと重いものではないの?」と訴える声が目立つ。一方で、形にとらわれない前澤社長の結婚観に共感の声も。


 

■結婚が幸せとは限らない?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女746名を対象に「結婚」について調査したところ、全体で73.5%もの人が「結婚が幸せとは限らない」と回答した。

結婚が幸せ男女別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

名字が変わるなど、結婚によってより大きな影響を受ける女性は8割が該当する結果に。

斬新な結婚観に批判的な意見も目立つが、形にとらわれず2人にとって1番良い関係を保つことが、結果としてお互い幸せな人生を歩めるのかもしれない。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、明石家さんまへの態度に騒然 「目上の人なのに」「自分でやりなよ…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

あなたにオススメ