サンドウィッチマンが絶賛する店は本当にウマい説を検証:1店目 高円寺『おだづもっこ』

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログで紹介した居酒屋『おだづもっこ』は最高の店だった

2019/01/08 12:30


 

■予想外すぎる美味しさの気仙沼ホルモン

やっとたどりついた気仙沼ホルモンは、味噌だれに漬けられた濃厚なホルモンがシャキシャキのキャベツの上に乗っており、さらに仕上げのウスターソースが心地よい酸味をプラス。

ソースをホルモンにかけるなんてまったく思いつきもしなかったが、コレは気仙沼市に行って本場の味を確かめたくなるほど予想外にウマい。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■シメの海鮮丼も最高

また、店主の友人の漁師から直送されるカツオのたたきとトンボマグロ(ビンチョウマグロ)を使った海鮮丼も素晴らしい。

トンボマグロは脂のノリが良いのに後味がアッサリで、また本マグロとは違った美味しさがある。コレはシメに最高の一杯だ!


関連記事:『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

 

■ほかにも美味しい東北料理がいっぱい

ほかにも仙台名物の牛タンなど、美味しい東北料理が山ほどあるおだづもっこ、一度行ったらリピ決定の名店である。

サンドウィッチマンが絶賛した店の1店目は、間違いなく美味しい東北料理居酒屋だった。2店目も同じく美味しければ良いのだが…。

・合わせて読みたい→『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ居酒屋高円寺サンドウィッチマン伊達みきおおだづもっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング