友人にまさかの過去が… 絶交するか悩む女性に「過去は過去」「おかしくない」

女友達に2度の中絶の過去が発覚。友達を辞めようか悩む女性に、賛否両論の声。

2019/01/14 07:00

落ち込む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

さまざまな経験を積み、現在の自分は形作られている。しかし、人によってはそんな「過去」が気になって、友人付き合いをやめてしまう……という場合も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■友人に2回中絶の過去が…

友人の過去を知った結果、交友を絶とうか悩んでいるという投稿者。その過去というのは、2度にわたる中絶だ。

どんな事情があったのかは定かではないものの、投稿者自身が臨月で出産を間近に控えていることもあり、彼女が子供をかわいがっている姿を見ても「中絶した子に罪悪感はないのかな」と冷めた目で見てしまうんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「結婚相手ならば過去に整形歴や借金歴があれば別れる選択をするのも普通だと思います」と前置きした上で、「友人の場合はおかしいでしょうか」と尋ねたのだった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■「過去は過去」と反論

この投稿に対し、「過去は過去」「やむを得ない事情があったかもしれない」など、投稿者の考えに異論を唱える人が。

・おかしい


・整形でも依存してなければ個人の自由、借金も返し切ってるなら過去は過去、って割り切れる案件だと思う


・やむを得ない事情があったかもしれないし、それで友人辞めるってのはないな


・犯罪以外なら過去は正直関係ないでしょ。そこまで言われちゃたまらんわ嫌なら辞めたらいいよ。所詮他人は他人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「許容できることは人によって違う」
友達友人絶交過去ガールズちゃんねる中絶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング