欲しいのは「やすらぎ」か「刺激」か? 浮気性の人が求めるのはもちろん…

癒やしがブームの現代で、人々は「やすらぎ」と「刺激」どちらを求めているのだろうか?

2019/01/27 15:00

(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎日が同じことの繰り返しになると、退屈すぎて刺激が欲しくなる。しかし刺激がありすぎる毎日では、疲れてしまうだろう。


画像をもっと見る

 

■現代人は刺激よりもやすらぎを求めている

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「感情について」の調査を実施。

やすらぎよりも刺激が欲しいグラフ

「やすらぎよりも刺激が欲しい」と答えた人は13.1%と、全体では少ない割合に。多くの人は、刺激よりもやすらぎを求めているようだ。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■冒険心を失いたくない男性

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性のほうが「刺激が欲しい」と答えている。

やすらぎよりも刺激が欲しい性年代別グラフ

男性の中には、冒険的なことが好きな人もいるようだ。

「冒険心を失ったら、男はつまらなくなると思う。家族を守るためには、タフでいないといけないし。


ただ若い男性も癒やしを求めるようになってきているから、私の考えが古いのかもしれない」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バブみを感じてオギャる
浮気刺激調査癒やしやすらぎ冒険心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング