嵐が2020年をもって活動休止  「事実上の解散か」の声が相次ぐ理由とは

アイドルグループ・嵐が2020年いっぱいでの活動休止を発表。日本中に衝撃が走っている。

2019/01/27 19:00

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

日本を代表するアイドルグループ・嵐が2020年12月31日をもってグループでの活動を休止することが判明。大きな衝撃を与えている。



 

■ファンクラブサイトで発表

活動休止が発表されたのは、「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内。メンバー5人が並んでそれぞれが話す内容の動画で、リーダーの大野智が活動休止を最初に報告した。

そのうえで、来年2020年という節目の年を迎えるにあたって、「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」とメンバーと話し合ったことを説明。そして、「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」と述べた。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■大野、「自由な生活」を望む

なお、今回の活動休止には大野の意向が大きく影響しているようで、「勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」とメンバーに伝えたことも告白。

メンバー全員はもちろんのこと、各メンメンバーとの何度も話し合ったすえ、解散ではなく活動休止に落ち着いたようだ。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■「事実上の解散」との声も

今回は活動休止の発表なので、解散とは異なっている。しかし、ネット上では「事実上の解散」との声が多数出ているのが現実だ。

リーダーの大野が自由な暮らしを望んでいることや、「嵐を休止」との言葉、さらにSMAPの前例などから、「5人での活動はもう難しいのでは」と考えてしまう人が多いようだ。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■活動再開は来るのか?

日本を代表するアイドルグループの、まさかの活動休止。何年先でもいいので、ひとりも欠けることなく、活動再開してくれる日がくればいいのだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP解散活動休止櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング