長嶋一茂、外国人観光客の「富士山での迷惑行為」に激怒 「早く日本から出国しなさい」

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で外国人観光客の富士山での迷惑行為に長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が苦言を呈した…

2019/01/31 12:00


 

■一茂「日本から出国しなさい」

看板などで注意喚起をしていても収まらない投げ銭。この行為が「自然破壊に関係している」という前提で、一茂は「これこそ罰金だって。文化財保護法違反の罰金を看板に明示すべき」と怒りを滲ませる。

良純が、文化の違いで悪気はないと持論を展開し「悪気があってもやっていいわけじゃない」と諭すも、一茂は大反対。自国での風潮は認めるが、「ここは日本だから」と訪れた国のマナーに合わせるのが当然と強調。「早く(日本から)出国しなさい」と一喝した。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■「ヘイト」の指摘も…

一茂は「現場担当者は頑張って! 舐められるな」、良純は「富士山の怖さを教える」、高嶋は「日本人の邪魔しないで」と総括した、外国人観光客問題。視聴者は一茂らの主張に大きな反応を見せている。

一部からは「ヘイトではないか」との指摘もあるなど賛否が起きているが、自国のルールを盾に我が物顔で日本を満喫する外国人観光客に辟易している視聴者が多かった。


関連記事:ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

 

■3割が「外国人観光客増加に喜び」

以前、しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,362名を対象に調査したところ、全体の3割が「外国人観光客が増えることは、どちらかといえば嬉しく思う」と回答している。

外国人観光客の増加は日本経済に大きな潤いをもたらす。とはいえ、傍若無人な観光客も増えたことで、前述のような問題が多発しているのも現実だ。

東京五輪に向け、ますます外国人観光客は増えていくだろう。その時、どのような問題が起き、どう解決すべきなのか、悩みは尽きそうもない。

・合わせて読みたい→ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

文化富士山高嶋ちさ子外国人観光客石原良純長嶋一茂ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会忍野八海
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング