好きな人を手に入れた安心感? 恋人ができると太る人の言い分とは

恋愛が成就した安心感から、つい食べすぎて太ってしまう人がいる。幸せ太りなのかもしれないが。

2019/02/04 11:00


 

■片思いのときはがんばっていたのに…

好きだった人が手に入った安心感から、つい食べすぎてしまっている女性もいる。

「今の彼氏に片思いしていた頃には、『きれいになって振り向いてもらいたい』といろいろがんばっていたんだけどな。今は手に入った安心感からか、気を抜いて食べまくってしまっている。


初心に返ってダイエットをがんばらないと、愛想をつかされそう」(20代・女性)


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■かわいかった妻が太ったおばさんへ

容姿に自信がある人でさえ、3割近くが「恋人ができると太る」と答えている。

恋人ができると太るほうだ傾向別グラフ

友達に自慢するほどかわいかった妻が、すっかりと太ってしまったという男性も。

「うちの妻も結婚前はめちゃくちゃかわいくて、スタイルも良かった。でも今は、愛嬌のある太ったおばさん。それはそれでかわいらしいけど、友達に自慢だった頃の妻ではないかな。


見た目の変化は僕も人のこと言えないから仕方ないけれど、太り過ぎで健康を害さないようにだけ注意してほしい」(40代・男性)


どんな容姿になろうと、相手には受け止めてほしいものである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人調査太る食べ過ぎ幸せ太り油断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング