ボロボロの車に乗っている人必見! メンテナンスしてない車は高級車でも9割が乗りたくない

ボロボロの車っていやだよね

提供:ジェームス

2019/02/05 19:15

全国に90店舗を持つ、カー用品チェーンのジェームスが公開した動画が、あまりに面白すぎると話題になっている。

メンテナンスをしていない超ボロボロの車に乗っている、清潔感のかけらもない男のストーリーなのだが、思わぬところでぞんざいな扱いを受けている車の反撃を喰らうことに…。

 

■あまりにインパクトがありすぎる内容

https://youtu.be/p2-LZ4gWyzA

詳しい内容は動画を直接チェックしてほしいが、あまりにインパクトのありすぎる内容で車に乗ってない人も爆笑すること間違いなし。

しかし、車のボロボロさにはさすがに引いてしまうほどだが、こんな車、人は絶対乗せられないし、乗る方も走行中に壊れそうで怖い思いをしそうだよな…。

 

■メンテナンスをしていない車に乗りたくない人は9割近い

でも、実際にメンテナンスをしていない車って、乗るのをためらわれるものなのだろうか?

しらべぇ編集部の調査では、車を持っている人、もしくは5年以内に車を所持していた人の86%が「メンテナンスされていない車には同乗したくない」と回答。

また、どんな高級車でもメンテナンスしていない車は嫌(同乗したくない)という人も87%と、かなり高い結果となった。

 

■車のメンテをしている人は他人にも優しいイメージ

さらに、きちんと車をメンテナンスしている人は他人にも優しいイメージがあると回答した人も、72.5%とかなり高い結果に。

高級車を買ったもののメンテナンスをせずテキトーに乗り回しているよりも、しっかりメンテナンスをしているキレイな車のほうが、男女問わず好印象を与えることは間違いないようだ。

 

■仏のような気持ちになれる動画

https://youtu.be/p2-LZ4gWyzA

実際に動画を見直してみても、心を入れ替えてしっかり車のメンテナンスをするようになった男の清潔感と優しさあふれる表情は、見てるこちらもお地蔵様のようにあたたかな表情になってしまうほど。

海岸にヤギやウサギがなぜいるのかは突っ込まないでおくが、車を持っている人なら必見のジェームスが公開した動画、見ればハートフルな気持ちになれること間違いなしである。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年1月25日~2019年1月28日
対象:全国20代~60代の車を所持している、もしくは5年以内に所持していた男女400 名(有効回答数)
動画メンテナンスジェームス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング