ミラクルひかる、福田彩乃にパクリ疑惑ぶつけるも撃沈 福田「そんなに見てない」

『ダウンタウンなう』に、モノマネユニット・変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)が出演した。

2019/02/09 11:00


 

■しかし福田の切り返しは…

タレントのYOU、女優の長澤まさみといったレパートリーは、ミラクル、福田ともに得意とするネタだ。だがミラクルは「そこまではいい」と、単なる偶然の一致であるとの見解を示す。

「でも最近ね、(芸術家の)草間彌生さんまでカブってる。草間彌生ですよ? 嫌がらせでしょ!」と、この特殊な人選はさすがに悪質なパクリであるはずだと主張。

これを聞いた福田は、鳩が豆鉄砲を食ったような表情を見せる。「いやいやいや、ちょっと待ってほしいんですけど」と反論を開始し、次のように続けた。

「私、そんなにミラクルさんのこと見てない」


関連記事:吉木りさが明かす真夜中の「ある行動」に騒然 「テレビで言っていいの」と驚きの声

 

■嫌われ役も辞さない福田

この発言により、単にミラクルが福田を過剰に意識していたに過ぎず、福田サイドはミラクルのことなど眼中にすらなかった、という残酷な図式が成立した。

だが、福田が「ミラクルを意識していない」というのは、おそらく番組を盛り上げるための方便だろう。勉強熱心な福田が、類似タレントのミラクルを参考にしていないはずはない。

もちろん真相は定かではないが、少なくとも番組上は見事に女同士の対立構造を構築し、笑いを生み出すことに成功した。

・合わせて読みたい→宇野常寛氏が怒ったキングコング・梶原の行動 多くの人は「他人イジリ」に否定的

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビ坂上忍モノマネ変人ダウンタウンなう本音でハシゴ酒福田彩乃ミラクルひかる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング