丸山桂里奈、現在の月収ぶっちゃけて騒然 まさかの金額に「スゴすぎ…」

『ダウンタウンDX』元なでしこJAPAN・丸山桂里奈が月収を明かして驚きの声。

丸山桂里奈

14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈が出演。現役時代と現在の月収を明かして話題になっている。


 

■月収ぶっちゃけに驚愕

28歳のときにW杯で優勝、国民栄誉賞に輝くなど華々しい活躍をしていた丸山。しかし、現役時代と現在では収入が「おぞましいくらい」違うと明かす。

プロ選手になる前は0円で、また代表選手に選ばれたとしても「プロは1日1万円、アマチュアで8,000円」で生活も苦しいという。しかし、タレントとなった現在はかなり稼いでいるようで、収入を聞かれると真剣な面持ちで「月だと290万円から300万円くらいなので…」とぶっちゃける。

まさかの発言にスタジオも騒然。ダウンタウンの浜田雅功は「値段言っちゃったよ」とツッコミを入れ、スタジオは大笑いした。



 

■「TVは儲かるんだな」「スゴすぎる」

月収300万円という発言を受け、ネット上では「羨ましい」「やっぱ芸能人は儲かるんだな」と驚きの声があがる。



■自分の給料に満足している人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の給与所得者の男女656名に「給料」について調査したところ、満足している派は3割未満。

年収別で比較すると「1,000万円以上」では7割が給料に満足している一方、「300万円未満」では2割、「700〜1,000万円未満」で4割と、給料に満足していない人のほうが圧倒的に多いようだ。

現役時代の何倍も稼いでいる丸山。そのキャラクターに批判の声があがることは少なくないが、これだけの収入を得ていたら批判も気にならなくなるのかも…。

・合わせて読みたい→「シバかれたい」 丸山桂里奈、ダウンタウン・浜田雅功の「愛人」に立候補?

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

あなたにオススメ